意識他界系大学院生のクソブログ

院試が終わったので体験談だったり解説をゆったりと書いていこうかなと思っています。院試関係ない日記も書きます。

お久しぶりです。

スポンサーリンク

どうもSNです。

 

久しぶりにブログを覗いたらまだそれなりのアクセス数があり驚いています。いつもアクセスしてくれている方々、本当にありがとうございます。放置している間にもコメント、メールでの問い合わせもそれなりにあり、このブログも結構需要があるんだなと実感しています。

それを受けて今回は久しぶりにブログを更新しようと思いました。

とはいっても今すぐなにか有益な記事を書けるわけではないのですが、今後時間に余裕があるときには過去問の解答を新たに書いていこうかなと思っています。

 

今後の更新予定

今後過去問解答の記事を書こうかなと考えてるものは以下の通りです。こんな予定書いておいてアレなんですがこっから全く記事が増えない場合もあるので期待しすぎないようにお願いしますw

 

・H24 東大院 伝熱

・H26 東大院 伝熱

・H28 東大院 流体力学I

・H30 東大院 流体力学II

・2020年 東大院 伝熱

・2022年 東大院 流体力学、伝熱

・機械・制御の分野の過去問解答

 

とこんな感じかな。伝熱と流体はアクセス数見てもこのブログのメインコンテンツ(?)なので頑張って書いてない年度の分も書いていこうかなと思ってます。

後は機力と制御が貧弱すぎるのでさすがに増やそうかなと思ってます。この分野が貧弱なのは僕がそこまで勉強していなくてフィーリングで解いていたせいもあって、シンプルに苦手&嫌いだからですが、なんとか解答作れそうな年度はあるのでそれは書いていこうかなと。

 

ひとまず今後の予定はこんな感じです。あ、言い忘れていましたが上のリストにあるからといって完答できているとは限らないです。

メールでの問い合わせに関して

放置している間にメールでの問い合わせ(過去問くださいというのが主)が結構あったのですがこれからゆっくり返していくつもりです。最近の方は心配いらないと思いますが、問い合わせしたのが半年以上前だと埋もれてしまっているかもなので追いメールいただけるとありがたいです。

小言

そういえば僕が更新していない間に四力精選が新しくなったみたいですね。

 

中身は見られていないですが、表紙みた感じだと制御も追加されたみたいです。そのうち伝熱が追加されたりするんでしょうか。後で他記事にも最新版のリンク追加しておくので僕の不労所得を増やしてもいいよという人はよかったらそこから買ってくださいw

 

あと、僕のブログをネクタリン様という方が参照してくださっているようなのでブログのリンクを載せておきますね。

nectarine-ut.hatenablog.com

 

ネクタリン様は独学で東大院に合格されたみたいです。おめでたいですね。記事を見ると僕のブログも役に立ったみたいで嬉しいです。今後解説記事も書くつもりみたいなので僕がこのまま失踪しても解答難民の皆様は安泰ですね(?)

 

 

とまあ、こんな感じで久しぶりの更新にもかかわらず中身スカスカのうんち記事を書いてしまって申し訳ないですが、唐突な思い付きで更新したので許してくださいw

こんなクソ記事を最後まで読んでくださりありがとうございました!今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村