意識他界系大学院生のクソブログ

院試が終わったので体験談だったり解説をゆったりと書いていこうかなと思っています。院試関係ない日記も書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【院試解答】東大院機械工学専攻H28流体力学II

今回は東大院機械工学専攻平成28年流体力学の大問IIを解説したいと思います。 ガバガバなところがあったり間違っているかもしれませんが解答の参考にしてください。 なお問題をそのまま載せるのは権利の都合上まずいと思うので載せません。 問題が欲しいとい…

自己紹介と記事一覧

どうもSNです。ちょっとした自己紹介をさせていただきます。 僕は某旧帝大の大学院(機械系専攻)に通う院生です。 性格はかなりのマイペースでバンド系の音楽が好きです。趣味はカラオケ、お絵描きです。 院試が終わったのでこのブログでは院試勉強の経験や過…

【院試解答】東大院機械工学専攻H28材料力学I

今回は東大院機械工学専攻平成28年材料力学の大問Iを解説したいと思います。 ガバガバなところがあったり間違っているかもしれませんが解答の参考にしてください。 なお問題をそのまま載せるのは権利の都合上まずいと思うので載せません。 問題が欲しいとい…

【院試解答】東大院機械工学専攻H26流体力学I

今回は東大院機械工学専攻平成26年流体力学の大問Iを解説したいと思います。 ガバガバなところがあったり間違っているかもしれませんが解答の参考にしてください。 なお問題をそのまま載せるのは権利の都合上まずいと思うので載せません。 問題が欲しいとい…

【院試解答】東大院機械工学専攻H30材料力学I

今回は東大院機械工学専攻平成30年材料力学の大問Iを解説したいと思います。 ガバガバなところがあったり間違っているかもしれませんが解答の参考にしてください。 なお問題をそのまま載せるのは権利の都合上まずいと思うので載せません。 問題が欲しいとい…

院試結果報告

お久しぶりです。院試が終わりましたので報告させていただきます。 無事に某大学院に合格しました。 院試の解答や当日の感想などをこれから書いていこうと思っています。 質問などがあればコメントしてくれるとありがたいです。 人気ブログランキング にほん…